2010年10月17日

ぼちぼちと

10月にはいりメインサイトの古書ページも含めてぼちぼちといじくっていこうかなと思い、ちょこちょこと改良をくわえていたりします。

まずはその第一弾として、この更新メモのページをグーグルブログにうつしてみました。
前にアートマップの各記事のほうもグーグルブログにうつしたんですけど、実は同じ管理画面で操作できるというなんとも便利な機能がついていたので、とりあえず使ってみることにしました。

まあ、比較にはならないですけど、わかりやすいところではライブドアさんのサイトなんかもメインサイトとは別にどんどんブログページをたちあげていって、それらをひとまとめにしてひとつのメディアというかサイトにしている感じがみうけられ、このサイトもひとつのアドレス内やらサイト内で完結しないで、どんどん別ブログで構成していくのもありかもなあという思いに最近は変わってきていることもあり、実験もかねてたいした改良ではないですけどぼちぼちと続けてしていたりします。

ということで、今までやってきた中でどうやらウェブ系サイトは、やはりなんというか完成形というものはない感じですので、これからもちょくちょくデザインなり構成が変わっていくかもしれないですけど、「ああサイト構成がまた変わったんだ」という感じで、時々気にかけていただけると幸いです。