2007年8月31日

サイトの更新というかなんというか

ここ最近、サイト内の各本のページで、いままでは、普通に書店でも買える本であり、特に絶版本になっていない本については、楽天ブックスにリンクして、新品の本も買えるようにしていたのですが、どうやら、最近いろいろと再チェックしてみると、いままで買えた本が、品切になっていたり、さらに詳しく調べてみると絶版本になっていたりと、いろいろ変わっていて、今後、本の数が増えてくると、その変更などでたいへんな作業になりそうなことやそれとあわせて今後のwith fieldのことを考えると、やはりリンクはとりあえずはずしておいたほうがよいと思い、この何日(数十日??)かは、新しい本も、登録せず、そちらに没頭してしまいました・・・。

ただ、いろいろと各本について見直すいい機会にはなりましたけど。(笑)

ですので、本によっては、リンクのみで内容の紹介がないもの(いいかえれば目次の項目がやたらと多いものでもあるんですが・・・)もあったのですが、今回、楽天へのリンクを外してしまったので、ほんとに、必要最小限の本の情報しかないものもあり、それについては、今後、検討していく余地がありそうですが、とりあえず、今回はこまかな更新作業がひと段落したので、報告がてら、ということで。。