2008年7月14日

サイトの近況など

すこし前から考えていたこともあり、7月にはいり大幅なリニューアルという意味も含めていろいろサイト内の構成をいじくったりするなどしていたのですが、やっと整理が終わりに近づいてきたので、おしらせがてらです。
なんというかメインサイトでは、いままで扱っていた本を大幅に入れ替えて(キーワードは変えないですけどね)、これからは雑誌メインで、あわせてその周辺の雑誌というべきか本というか判断がつけにくいのですが、それらも一緒に紹介しつつ、それとあわせて、なんらかの方法で情報発信するページ(ちょっと変な言い方ですが・・、とりあえず、そんなおおげさなものではなくブログの延長線上のようなものなのですかね)も増やし、もうすこしホームページらしい展開にしてその中で販売もしているよという展開に徐々にしていければなあと思っていたりします。
ただ、こんな風に宣言してしまっていいかは、ちょっと迷いどころだったのですが、あまりになんでもかんでも自分のサイトで完結させるのもなんだかなあと思っていたこともあり、見える部分(このサイト内のことです)と見えない部分(他の課外活動という意味になりますかね)とを分けていきながら、いろいろと試しつつ更新していければなあと思っていますので、これからもちょくちょくマイナーチェンジを繰り返すかもしれませんが(汗)、とりあえず今までどおり気長にお付き合いいただければうれしいかぎりです。