2008年7月27日

もうそんな月ですか。

それにしても暑いですね。気がつけば7月ももう終わり。しかも、こんな暑い中、今月はとうとう、すこし前ですが誕生日をむかえ、いろんな意味で区切りの歳ということもあり、自分の中でいろいろと精神的にも緊迫感がただよいつつ、いろんなことを考え、ネジをもう一度まき直している気分という感じで、夏バテ寸前の体にがんばれ~と言い聞かせて、この暑い夏を、そして、この変化の1年(というか変化させたい)を乗り切らねばという思いを持ったのでした。
でも、今日はちょっと近所のプールにいくなどして気分転換。(笑)

ということで、前回のブログ更新からも、ちょくちょくとサイトをいじくっています。トップページにもリンクが張ってありますが、過去のブログを再編集したり、写真を掲載してみたりしていて、以前よりブログ的な内容にしつつも、そんな中、気がついているかたもいたかもしれませんが、ちょっと一言書いておいたほうがいいと思うので書いておきますが、雑誌のページにて古本の販売とあわせて、各目次に出ている気になる人やキーワードをいくつか選び、その人やキーワードに関連する新刊本がぱっと見れるようにアマゾンへのリンクもつくってみました(まだいち部分ですが・・・)。なんていうかネットらしい展開をしてみたかったとも言えますし、ある程度、本の内容にも興味を持っていないとできないことだろうと思いますし(自身の勉強にもなったり)、ただふらっとこのサイトを訪れたかたにも、なにか楽しんでもらうようなものが何かないものかなと考えていたら、これはありかもと思ったわけですが、その分、このサイトを通じて新刊本なども買えるようになったわけで、ますますこのサイトがどういうサイトなのかという説明をするときにややこしくなってきそうだなという感じです。。ただ、これ、やってみて気がついたのですが、以外と時間のかかる作業で、そんなにさっさっとつくれるものではなさそうなので、ぼちぼちと増やしていこうと思っています。