2010年2月14日

先週

そういえば、先週、2年か3年ぶりに大学時代の同期たち5人が集まり、池袋でかなり遅い新年会をしてきました。
通称、「池袋チーム」というやつなんですけどね。(笑)
なんだかみんな立派な建築士(というか設計者)になり、そのうち同じゼミだった1人はすでに独立して建築設計事務所を立ち上げ、最近やっと自身ですべて担当した物件ができたというめでたい話を聞いたりもしましたよ。

ああ、みんな着々と自分の道を歩いているんだなと実感。
なんだかいろんな意味で迷っているのは、僕なのだけかも・・・。
これを聖書ふうにいうと、信仰が足りないというんですかね。。

なんというか、みんなの成長を目の当たりにし、忙しそうにしている状況を聞いて、あらためて自分の立ち位置というか、自分にしかできないことみたいなものもすこし実感したわけでありまして、そんなこともあり、最近のんびりモードだったメインサイトのほうにすこし手を入れたりしました。(汗)
そんなきっかけで、気がつくというのもなさけない話なのですが、メインサイトについては、前からいくつかのアイディアみたいなものはありつつも、なかなか最後の一歩のところで踏み切れずにいたなか、やっと、その一つを始めたという感じです。

あとは、古本ページは変わらないですけど、それ以外にも、実は、僕、新聞や雑誌の広告をなんとはなしにながめたり、そこから時代の流れみたいなものはなんぞやというみたいなことを想像することも以外に好きなこともあり(なので、TVのCMもけっこうキライじゃないです)、雑誌やフリーペーパーの広告のようなもの(運営費のたしにもなり、かつ、いろんな意味で楽しめるようなコンテンツですかね)や情報サイト的な役に立つ情報というかなんというか、そんな感じのコンテンツも増やせないかなと検討中ですが、やり方もわからないし、実際のところ、当分1人で更新するので、ほんとどうなることやら。。


それにしても、昨日も雪がぱらついていましたが、いつまで続くんですかね。
以上、今年最初のつぶやきでした。。