2010年2月27日

古書ページのこと

今日は手短に、更新メモです。

昨日、ひさしぶりにウィズの古書ページ(with field 別館ですね)を更新しました。
それとあわせて、過去に登録した古書の各個別ページで、売り切れやらその他もろもろの事情で、見えないようにしていたというか非表示にしていたページも、表示してみました。
なので、かなりのページが増えた模様です。(他人事みたいですけど。。)

とりあえず、ここ最近、メインサイトのあちこちをいじくっていた中で、やはり、のんびりではありましたが、この古書ページを数年ほど運営しながらぼちぼちと貯めてきた過去データもそろそろ活用しないとなあと、思い直したわけなんですよ。

なので、今日、古書ページを見てびっくりされた方もいるかもしれませんけど、基本的に、このメインサイトの管理ページはなかなか使い勝手がよく設計されていて、ふつうのHPのようにいちいち各ページをなおすのにも手間がかかるということもなく、どちらかといえば、ブログのように、各ページを表示させたり、非表示にさせたり、カテゴリーをまるまる変更したりできるので、今回みたいなことも可能だったわけですよ。

そんな感じで、さらりとページを増やしてみたわけですけど、まだまだこれでおわりというわけではなく、これからもぼちぼちと手直しを続けていく予定ですので、またその作業がすべて終了した段階でお知らせしますね。