2007年10月28日

気がつけば

かなり間があいてしまいました。。

ブログって、まだページが少ない段階で、更新をのばすと、アクセス数もがた落ちするんですね・・・。

なるほど、なるほど。。

ところで、今日は台風が関東に接近していたようですが、こういう雨や風がある日って、インターネットに接するようになってから、なおさらわくわくするような存在になってきたような気がしますよ。

なんといっても、自分が地球という惑星の中で暮らしているのだなあ~とあらためて感じるからです。


しかも、すこし話がずれるかもしれませんが、最近はやりはじめているセカンドライフなどの仮想空間などでも台風や雨となると、まだまだ仮想世界からみると遠い世界なのかなと思ってみたり。。

と、こういう日は服がびしょぬれになりながらも、今日たまたま用事があり雨と強風のためか人が少なめの渋谷の街を歩いていると、そんなとりとめもないこともうかんできたりもしましたが、今現在、家から外を眺めてみると、雨もやみ風もほとんど吹いていないようでした。

なので、明日は本の仕入れがてら、気持ちよく散歩にもいけそうかもです。

ちなみに、最近、部屋のスペースをむりやり工夫してあらたな棚をつくったので、まだサイトに登録していない本もあるのですが、それ以外にも、もうすこし仕入れができそうな感じです。