2007年10月31日

ハロウィンの日

今日は、ハロウィンですね。

まあ、それはそれとして、楽しむとして、実はここ数ヵ月は、すこしのんびりしていた感がなんだかんだといってあったりしたのですが、このサイトも気がつけば、あと二ヶ月で一年になろうとしていますし、このサイト以外の生活でも、すこし状況が変わりそうなこともあり、いろんな面でいろいろと障害はありますが、気合いをいれなおすというかエンジンをかけなおさないとなあと思っていたりします。

しかも、よくよくここ数年をふりかえってみても、環境がそうさせるのかもしれませんし、迷いがあるからなのかもしれませんが、いろんな意味で、昔と比べると、元気もかなり落ちているような気がするので、なおさらです。。

あ~、とりあえずライブでも見に行って元気でもだしたいくらいですよ。(笑)

そして、つい最近、かなりうれしい知らせをいただいたと思えば、僕には到底できないような悲しいことを平気でできる人に出会ったりと、いろいろありましたが、親しい友人もなにかあたらしい出発をするらしいとのことを聞き、さらに、その思いは強くなったかなという感じです。

ただし、謙虚さは忘れないようにして。。

ただ、気合いをいれなおすといっても、なにかすごいことをしようとか人を圧倒させる理論や整合性でものなりをつくっていこうというありがちな気合いをいれるというわけでなく、そのあたりは、僕らしい長所とはなんなのかということを考えながら、あわせてこのサイトのほうも頑張っていけないかなと、思っていたりします。。


”Trick or treat! ” (笑)