2007年12月7日

もう12月ですね

気がつけば、もう12月。。

早いものですね。

ということで、ちょっとこのまま書かないとあまりに日があいてしまうので、お知らせがてらなのですが、前回の日記を更新してから、メインサイトのほうもけっこういじくりまして、カテゴリーのわけかたなどをかなり変えてみました。

サイトをみてもらうとわかるかもしれませんが、あまり雑誌ということで、なんでもかんでも雑誌ごとにかっちり分けるということではなく、各本の特集ページなどでどんなことを取り上げているか、どんなデザイナーや建築家のかたを取り上げているかということに目をむけて分けてみましたので、よかったらご覧ください。


あともうひとつ、というより、この12月になっても解決していないことといえば、やはり本をお送りするときの梱包方法なのですが、あいかわらずこれは、いろいろなやりかたを試してみたりしていまして(汗)、たしかに見た目をきれいにしようと思えば、コストなどをかければできないこともないのですが、そこにこだわると大量に注文を受けているわけでないので(実は)よさげな封筒なりダンボールを選んだだけで150円から200円くらいのコストがかかってしまうわけで。。

なかなか難しいところではあります・・。


なので、現在は、手作りでプチプチビニールをある器具をつかって袋にして使ってみたと思えば、100円もかからない封筒を見つけたのでつかってみたりと、けっこういろいろやっていたりします。

ただやはり、うちの場合は手作りで、丁寧に梱包するのがいいのかなー。

なんて。。

または、もうすこし楽しげな色なり模様のある封筒なりダンボールを手作りして使うなりして雰囲気をつけるべきなのかな。。

あ~、ほんとどうしますかね。。(汗)

なにかあれば、ご意見お待ちしております。