2008年4月5日

もう4月ですか。

またまた気がつけば更新がだいぶ遅れてしまいました。

それにしても、もう4月ですか。

そういえば新年度になり、電車に乗れば新入社員ぽい人とそうでない人がだいたい区別できる月でもあり、街を歩けばやたらとまわりをきょきょろしている人も多いかな(かなり誇張していますが)という季節になってきましたが、当サイトのほうも、それにあわせてというわけではありませんが、数ヶ月前に2003年度区切りで本を扱うなどと言ってみましたが、やはりそのような年度にはこだわらず最近でたばかりのあたらしい古書から古い古書まで、いろいろ紹介していくほうが自分自身でも楽しいし、サイト自身としてもいろんなことができそうなこともあり、もとのコンセプトにもどすことにしました。

すでに、一部の本を当サイトに元にもどしていますが(売り切れの本も含めて)、これからも新たに新着本も含めて、いろいろな本をいろいろな視点をふまえて紹介できたらと思っています。

なんていうか、F1で言うなら車の空力をいじったら遅くなったので、元にもどした・・、う~ん、これでは分かる人にはわかるかもしれませんが、わからない人には分からないかもしれないので、もうすこしメジャーなサッカーでたとえるとシステムがうまくいかなかった(というか、いきそうにない)ので元のシステムにもどした(これもわかりにくですかね・・)みたいな感覚で、とりあえず、とらえていただければうれしい限りです。

ということで、この数ヶ月はごたごたしてしまいましたが、よろしくお願いします。