2008年4月21日

やっと

ここ最近は、といっても昨日あたりから、この一週間続いていた微熱状態もおさまりはじめたのですが、どうも体はまだだるい状態でのども痛いです。

しかも、先週の金曜あたりで一回熱が下がって、おお、という感じだったのですが、また土日でもとにもどったりと、今までにないくらい風邪が長引いてしまったのですが、そんな中、メインサイトのほうは、この2、3ヶ月くらい、減るいっぽうだった本もちょこちょこと前の状態に戻しつつ、新たな本を加えてみたりと、すこしづづ内容とともに増やしていく方向へといじりだしてます。

あとは、これらの本が検索に再びのってくる一ヶ月後くらいにどうなってくるかということだけです。


そして、そんな先週の土曜日に、前田紀貞アトリエという建築設計事務所に勤めている大学時代の同じゼミ(というか研究室)の後輩のムトウくんから彼が設計担当した住宅のオープンハウスにお誘いいただき、最近はこういうこともめっきりなくなっていたし、せっかくのお誘いということもあり行ってきました。

ただ、ここまで書いておいてなんですが、どうせなら、また近いうちに当日の写真なども含めて、(ある意味、渡辺篤史さんの建物探訪風というか気分で)別ブログで書くほうが、この古本屋のブログでまじめに書くより僕の今のゆったりスタンスというか気分もだしやすいだろうなあと思ったので、よかったら気にかけておいてください。

あと、当日は微熱でけっこう頭がぼーとしていたので、僕自身「おーすごいすごい」というだけであまり気のきいたことを彼にいえなかったのが、こころ残りですが、また飲みがてら年末のようにみんなで集まりましょ。


あっ、そうそう、それと次の日の日曜日には代々木公園でひらかれていたアースデイ東京2008のイベントもちらりとみてきましたので、これも別ブログに書く予定です。

ただ、このイベントに青山ブックセンターさんやブックオフ(正確にはネットのほう)さんも参加していたのには同じ本というものを扱うものとしては、ちょっとびっくりしましたが。。