2008年4月30日

ゴールデンウィーク

それにしても、今日もそれなりにのんびり空気のような気がしましたが、さすがに昨日はきのうで、休日で、しかもゴールデンウィークにはいったこともあり、これから長期の休みの人もいたのかどうかわかりませんが、近所に買い物にいっても、どこか空気がふつうの休日とは違う、まさにゴールデンウィークっぽい雰囲気というか空気がただよっているなあという感じで、僕もいっきにのんびりモードへ。

そんなこともあり、天気もよかったので、今の状況をかんがみずというか、本の登録などは夜にまわすことにして、スクーターをひさしぶりにかりだして、休日のわりには、いつもよりすいていた道を走り、代々木公園などにいってみたり、そのついでになんかいい本でもないものかと青山ブックセンターにいってみたりすると、なんと、そのとなりで TRANSITという雑誌の刊行記念として石川直樹さんや雑誌づくりに関わった方々などが出演されるトークイベントをやるらしいということを偶然知り、スタッフの人に聞いてみると、予約なしでも入場できるということだったので聞いてみたりしました。

昼間からはそんな感じで、なかなか有意義な時間をすごし、とりあえず、家に帰ると、サイトの調整という感じでした。


最近は、メインサイトのほうもページをそれなりに増やしたかいあって、すこしずつ訪れるかたが増えているみたいで、まだ以前の状態までとはいきませんが、それでもすこしづつもどりだしているみたいです。

といっても、ページ数でいったらまだまだだし、そんなたいした状態ではありませんけど。

と、最近の近況でした。