2008年2月13日

整理完了

6日にすこし書いたことの続きですが、やっと在庫の整理が完了しました。

サイトを見てもらうとわかるかもしれませんが、在庫がけっこう減ってしまいましたが、いちおう実験的ではありますが2003年以前の本をメインにこれからは扱っていこうかなと思っており、そのために在庫が減ってしまったというわけです。

本当は、90年代以前の本にしようとも考えたのですが、そこはすこし思い直して、というか、僕が2003年まで学生だった(前に聞いた年齢と学生時代の年代があわないぞと思ったかたは、こまかくブログをみていただくか、直接問い合わせください。。)ということとあまりにあたらしめの本をコレクションしてもこれらの本を本屋さんで見かける場合も多く、当サイトで扱ってもありがたみを感じないことも多かったもので、勝手ながら2003年をひと区切りにしてみました。

今後もこのルールをきっちりと守っていくかどうかはわかりませんが、もし03年よりあたらしい古本をこのサイトで扱うときは、このブログでお知らせすると思います。

まあ、機会があれば新しい本についてはこのブログで触れるなりすればいいかなとも考えていますが・・。

ということで、前から気になっていたことをやっと実行できたわけですが、あともうひとつ気になっていることで、このサイト以外での販売方法もやはり本格的に考えていかなくては、おそらく今後長くはやっていけないかもとも思っていますので、そのあたりとこのサイトとのかけあいをどうするかというのが、次なる問題です。