2008年2月3日

またまた雪です。。

このブログを更新するたびに雪のお知らせみたいになってしまっていますが、今日の東京はほんとうに大雪となりました。

前回書いた1月23日の雪なんて目じゃないくらいの積もりかたで、外を見るとほんとうに一面が真っ白。しかも雪がしんしんと降っていました。家のまえの道でもあきらかに2、3センチくらいは積もっていたかも。。

なので、うれしくなり外出もしてみたのですが、宅急便の車がガリガリとチェーンの音をたてて走りさり、駅まで歩く途中のふつうの道でも歩くたびにシャキシャキと音をたてるくらい雪がつもっていましたよ。

さすがに夕方前だったので、すこしシャーベット状になっている場所ではありましたが、それでもこれくらいの雪がそこかしこにという感じでした。

そして、今も、外をみると一時期やんでいた雪が、また降りだしているようです。
このままいけば、また積もりそうな感じですが、どうなることやら。。